BLOG

身体の声を聞く。

日常

2022.02.08

久しぶりの投稿です。久しぶりに自分のサイトを見たらロゴを変えたくなりました。
でも、時間がかかるので一旦このままで。


話は変わります。


先日、接骨院に行ってきました。

3年くらい前から、椅子に座っていると右足太ももの裏側と足裏が気持ち悪くなり、何かがそこに留まっている感覚がありました。


気持ち悪くなる間隔はいつもばらばらで、一度違和感を感じると3〜4日続きますが、気づくと消えるのでずっとそのまま過ごしていたのですが、そろそろ限界がきたので接骨院に行ってきました。
(椅子を変えたり、足置きをおいたりしてみましたが改善しませんでした。)


接骨院の先生と話して、冷え性であったり、運動をしていなかったりとお伝えして、そういえばずっと身体に無頓着だったと思い出しながら先生とお話しました。

先生が太ももの裏側の違和感は腰からきてるかもしれないと、腰に痛みはないか確認してくれました。


腰を押しながら、「ここは痛いですか?」
と聞いてくれるのですが、どこを押してもらっても、マッサージを受けているように気持ちいい〜
痛気持ちいい〜

「ここは痛いですか?」と聞かれるたびに
気持ちいいです!と答えていました。


ゴッドハンド〜〜〜〜〜
!神!神!神!神!
ありがとうございます!


そして確認後は、太ももの裏側と足裏に電気を流し、最後にストレッチをしてくださり、その日は終了しました。

ありがとうございました。




最近は心の声に耳を傾けるようにしていましたが、自分の身体についてはあまり意識していませんでした。

冷え性も、自分で気をつけられることもあったのに、寒いと思ってもそのままだった。
自分でそれさえも気づいてなかった!!!!!!!ただ寒いと思っているだけでした。


そして今日は少しストレッチをしてみたら、足が気持ちいい。
まだ、足の気持ち悪さは少し残っているし、これからも椅子に座る時間は長いから忘れずに続けたい。



あと、最近は身体が疲れやすい。家に籠りがちだから体力も落ちたように思います。
自宅作業になり早4〜5年?
疲れる間隔は人それぞれ、誰かと比べなくていい。

身体も心も気にしてあげることって沢山あるな。。。