BLOG

一人暮らし、2ヶ月が経ちました。

日常

2023.03.05

こんにちは!
自分のブログを読むと文章力、語彙力がとても残念。。。。
はい。続けて書いていくしかないですね。


一人暮らしも早2ヶ月が経ちました。
やっと自分のペースをつかみはじめています。

実家暮らしから一人暮らしになり変わったことは、寝る時間が早くなったことです。
早く寝ようと心がけているというより自然と0時前後にはお布団に入ることができるようになりました。
これは本当に良かったと思います。



一人暮らしを始めて一人の時間がもてるようになったので、以下を試してみました。

①カフェに行く
②運動施設に行く。
を試してみました。

カフェは苦手なのですが、パンケーキが食べたくて、
期間限定のパンケーキを食べに行ってきました。

期間限定いちごのパンケーキ♡

生クリームたっぷりのパンケーキ!
美味しかったです!!!
ただ量が多かったので、最後は苦しかったのですが、とても満足しました。
店内は、ロールカーテンで隣のお客さんとの間を仕切ってくれたため比較的リラックスして食べることができました♡

運動施設も、地元の比較的お手頃なところに行って
その日は1時間30分程のランニングマシンで歩いてきました。
頻繁に行くことはないですが、たまにはいいなと思いながら無心で歩きました。
場所を変えて動くと気分が変わり身体もですが、頭もリフレッシュします。


実家暮らしの時から始めた、朝ヨガ(15分程度)は今も続いています(もうすぐ続けて1年になります!)
この朝ヨガを始めてから少し、自分の意識が変わった気がします。
少し前向きになれた気がします♡


一人暮らしの生活に少し慣れてきたので次のステップに進みたいと思います。
ここからが大変です。
私の言う次のステップとは自分のできることをやっていこうということです。

私って何ができるんだろう。
いつもここで躓きます。

それでも思いついたこをやっていくしかないですね。

今思いつくことは絵を描きたい。
英語を話せるようになりたい。
ブログをもっと定期的に書きたい。
お出かけしたい。

が今出てきています。
したい。でいつも止まってしまうので今年は実際にやりたいな。。。
中々進まないけど、少しづつでいいから続けて。。。。
年末にどれだけできたかを書くようにしたいです。

ブログも今までは日記のように書いてきたのですが
これからは自分が良かったと思うことがあればこちらに書いていくようにしたいと思います。

今日は太陽の光を浴びると元気になる。とうことについて書いて終わりにしたいと思います。

私は太陽の光を浴びると安心します。
ベンチに座りながら光を浴びるとそれだけで満たされた気分になります。
不安を感じた時も光を浴びると少し落ち着きます。

目を瞑って光を浴びると全身がオレンジ〜真っ赤なエネルギーに包まれているような気がします。
赤い色は情熱や、やる気の色なので元気になったように感じるのかもしれません。

先日の休日は外に出て日光浴しました。
それだけの一日でしたがなんだか気分が良かったです。

お金をかけずにできるので、気分が落ちている時試してみていただけると嬉しいです。



まだまだ不安なこともありますが、一人暮らしを続けていけるように頑張りたいです。

それでは。