BLOG

ドキドキ

日常

2022.11.29

はーーーーー。

ドキドキしています。




それは、12年ぶりくらいに一人暮らしを始めようと思っているから。

今、審査中です。



決まってからブログ書けばいいのですが、ドキドキして気持ちを落ち着かせたいから書きます。



果たして無事に一人暮らしできるのでしょうか。。。。




一人暮らしをしたいと思ったのは、3年くらい前からでした。
今は実家暮らしです。

まずは社会人になってからの流れをどうぞ。



東京の短大を卒業して、東京でフリーターになりました。
短大の頃は学校の寮に入居し、
学校を卒業してから一人暮らしを始めます。
ブランド品のリサイクルショップで働くようになり、夜は週2くらいで飲み屋さんでバイトをしてましたが
体力的にきつくて、リサイクルショップのみにしました。

そんな生活は3年位つづきました。

その3年間の中で、アパートが火事になり、一度引っ越し。


その後は、新しい仕事をしてみたいと思い、脱毛サロンに入社しました。
人付き合いが苦手でも、やってみたいから挑戦。

はい。
失敗。

人が怖いのに、人が多いところに頑張って飛び込んで、1周間ほどで、
出勤できなくなりました。


連絡せずに欠勤。
会社から電話が来ました。
恐る恐る電話に出て、いけません。。。。。
と伝え、終わりました。。。ご迷惑をおかけしすみません。


昔から自分に無理をさせていたので、その辺りから、頑張れなくなり、
うつのようになり、精神科に行ってみました。
なぜなら、病気なら理由ができて、お仕事を休んでも許されると思ったから。


彼がいた時は精神的に支えてもらっていましたが(イライラして八つ当たりもしばしば)
別れてから心はずっと不安定でした。(別れを告げたのは自分からですが)



その後、何がしたいかわからなくて、地元に戻ることにしました。
そこから実家暮らしのスタートです。


最初の2か月くらいは、ほぼ自宅から出ませんでした。
外に出るのが怖いから。
病院にも数回通ってみましたが、やめました。
薬では良くならないと思ったし、自分でもよく分からなかったから。

でも少しずつ外に出るようになり、
お仕事もスタートすることができました。

そんなこんなで、ずーっと実家暮らしをしていました。


実家暮らし12〜13年くらいです。

実家は家族が温かい。
ずっと引っ越しなんて考えていませんでしたが、
自分が元気になって、少しずつ安定してきたら、
一人暮らしがしたい欲がでてきました。


でも、怖い、また、メンタルが崩壊したらどうしよう。
お母さん、お父さんに迷惑かけたらどうしよう。
お父さん、お母さん、悲しい顔してるなー。

などなど、いっぱいある。


でも、
やっても、やらなくても後悔するなら。。。。。
頑張ってみたいな。

お金たりるかな。。。。。

自立できるかな。。。


とりあえず、審査まち。


契約までちゃんといけるかな。


愚痴をこぼす場所がないので、ここに書きました。


どうなったかは、またお知らせします。


頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!オレ!


猫様に関しては、
しずくちゃん、15歳は、実家でゆっくり過ごしてもらいます。
かえでくんは、アパートに連れて行く予定です。

しずくちゃんとかえでくんは、年も離れていて、あまり仲良くはなれなかったので。

まだ、姉と兄には話していないので審査が通ればお伝えしようと思います。




すーーーーーーはーーーーーーー。


それではまた。