BLOG

芍薬を植えました。

日常

2022.06.17

5月の半ばに芍薬を見に行ってきました。
200坪ほどの畑にアイリスと芍薬とポピーが植えられていました。ポピー可愛いかった〜


芍薬が購入できたらいいなと思い、真っ先に購入用の芍薬を見に行き、そのまま芍薬を購入して満足してしまい、植えられているお花をあまり見ずに帰りました(笑)。



そこで販売していたのはアメリカン芍薬と書かれた一種類。色は白とピンク系があり、
私が購入したのはピンク系。少しだけオレンジ色が混じっている感じ。ふふふ。可愛い。

芍薬は土に植えられている株を選んで、その場で掘り起こしてくれました。
サービスといって、芍薬の根っこを付けてくれました!
根っこを植えておくと来年花が咲いてくれるそう♡

家に帰り芍薬の種類が知りたくて調べてみました。
私が購入した芍薬は多分「コーラルチャーム」という品種!多分!

以下の写真は、買ってきた芍薬を切り、花部分を花瓶に挿し、残った部分を畑に植えました。

植えた部分は土を乾かさないように定期的にお水をあげて、草とりを。。。頑張らないと。
今の時期は梅雨入りしたので雨におまかせ。きっと秋ごろまでやれば後は放置でいいはず!

購入した芍薬(多分コーラルチャーム)





ポピーの花もとても綺麗に咲いていました。色が可愛いな。畑に種を蒔きたい。お気に入りのポピーが見つかったら、種を蒔きたいな♡

可愛い。ポピーちゃん



夏は色々な花が咲くので楽しみです。
車を運転しながら民家のお庭を眺めています♡


最後に畑に元々植えてあった白い芍薬を載せます。今年も咲きました。
ふさふさ♡
この芍薬の種類は検索すると写真は出てくるのですが名前が分からなった〜。
この子をもう少し増やしたいのです。

畑の芍薬